FC2ブログ

以心伝心夫婦



今日は、旦那が2日夜勤を終え、我が家に帰ってきました
わたしは疲れてる時って、おしゃべりになっちゃって喋って喋って疲れが飛んじゃうんだけど
うちの旦那の場合、本当に疲れてる時はすごく不機嫌で無口になります

私も一応は気を使ってなるべく話しかけないようにしてはいるんだけど
そんな少ない会話の中でも以心伝心というか
よく同じこと同時にいったり
「あれ」とか「それ」で相手がなにを言いたいかもだいたいわかります
すごく少ない会話でも通じてるって感じです

今日もわたしが「あ。。そうだ今日あれだしちゃおうかな~」って独り言に
「俺も一緒に行ってやるよ~」って
資源ごみを町内の資源ごみ置き場に置きにいこうとしてたんですげど
別に用意してたわけじゃないのに
ちゃんとまとめておいた資源ごみをとりにいってくれてました

「どんなに疲れててもやっぱり家が一番いいなぁ」
これは、私の父もよく言うし、最近うちの旦那の口からもよく出てくるセリフです
ようやくそう思える家庭になってきたってことかな
いろいろありましたが、そう思えることが幸せですね

今日子供たちと散歩をして撮りました




コスモスの花言葉は
愛情・真心・調和
関連記事
waga
Posted bywaga

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply