FC2ブログ

老害、?

お年寄りが好きです。
昔から自分の周りには曾祖父、祖父、祖母、と高齢となる同居者が居たので
当たり前に、お年寄りを敬い、労わる心は身についていきました。

曾祖父、祖父、祖母も亡くなりましたが、接客業で高齢の方たちと触れ合う機会も多く、話し相手になったり可愛がって頂いたり、やっぱりお年寄りは好きでした。

しかし今日、久しぶりに嫌なお年寄達に出会いました。
これは年齢のせいではなく、その方の人間性だとは思うのですが、普通、歳をとるごとに少しは性格って丸くなるんじゃないの!?〔疑問!!〕と思わせる嫌なお年寄りでした。

居丈高で自信たっぷりで人を小馬鹿にした物言い、自分の意見が1番正しいと思っている人たち

たまたま、とある役員会議で臨席にいた御婦人ですが、会議にイチャモンつけて鼻で笑って、何回も質問責めにして

暇な老人の嫌がらせにしか見えなかった
これを「老害」と言わずして何という!という感じ!

謙虚さを忘れてしまったんでしょう。。。
そのイチャモン付けてる内容も陳腐などうでも良い事、、。
「そうだ!そうだ!」と加勢しているヨボヨボジイさん達も、同じ穴のムジナ、正に「老害」
御婦人の口調もも天下取ったような威張り口調

馬鹿馬鹿しくて、聴いているこっちが恥ずかしい

私なんぞが偉そうに、こんなこと書くのはいけない事なのでしょうが、腹の虫が収まりません。

くだらない
非常にくだらない、そして見苦しい

あなた方が威張ってるから若い世代が育たないんです。こんなところで油売ってないで、早く引退してお墓の心配でもして下さい。

若い方々の柔らかな対応の方が余程素晴らしかったですよ!
私は絶対、あなた達のような年寄りにはならない!
なりたくない‼️

あースッキリした!
関連記事
waga
Posted bywaga

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply